プロフィール

やすえ

Author:やすえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



憧れの人

随分前「情熱大陸」に出演し、全国区になった森岡尚子さん。
私が捜し求めていた生活そのもの。
彼女までにストイックに生活する自信は正直ないけど
参考になる事ばかり。
育児に関して言えば、病気になってもむやみに病院へは
連れて行かない。
自己治癒能力を信じて薬漬けになるような事は絶対にしない。
テレビがないので自然が相手。
たった4歳の娘が包丁を使って果物を切る。
包丁が危ないってことは身にしてみて感じ取り、自己防衛を知る。
まだまだ書き足りないことばかりだが、自然に身を任せて
生活するって事。私が目指す生活です。

あ、ちなみにこのブログのタイトルはニライカナイの奄美弁です。
海のかなたからやってくる幸せという意味。

ニライカナイの日々 ニライカナイの日々
森岡 尚子 (2006/08/19)
ピエ・ブックス
この商品の詳細を見る

| ホーム | こんなところで! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


