プロフィール

やすえ

Author:やすえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



お盆

お盆。主人の実家では夕方からお墓参りに行く。
もしかしたらそれが当たり前なのかもしれない。
私の育った環境にはなかった事。
何時間もかけて電車やバスを乗り継ぎ霊園へ行きお昼前後にお墓参り。
とても夕方からは行けない距離だ。
東京にお墓を持つことはとても難しく、マメにお参りに行く事が出来ない。

子供達が浴衣や甚平を着て、提灯持って行く姿。
とっても嬉しかった。
先祖を大事にする心。伝統や文化を大切にする心。
最近の私は忘れていたかもしれない。

お嫁に行ってからというもの自分の祖先のお墓参りに行けてない。
近いうちに家族で行きたいと痛切に思った。
おじいちゃん、待っててね。

20070819235231.jpg


<< 東京湾 | ホーム |


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


